2010年1月22日金曜日

ここ数日のイベントにて

以前から予定されていた山梨女性のチャレンジシンポに参加しました。
1月24日よりハイチ渡航を予定していることを知って
参加者の皆様から多数の温かいお言葉とご寄付を頂きました。
ありがとうございました。

昨日のイベントでも私の留守に山梨で何をしていくか、
真剣に考える仲間が集ってくれました。
その仲間たちが立ち上げたブログは
http://haitinotomosub.blogspot.com/です。

今回はハイチ友の会としてではなく、
日本赤十字社の医療斑への協力者として現地に派遣されるため、
組織の一員としてこれまでの経験や知識を活かして期待される役割を担いたいと思います。
場合によってはこのブログの更新もままならない可能性があります。
ご心配をおかけいたしますが、今後ともハイチ支援をよろしくお願いいたします。

ハイチ友の会代表 小澤幸子

3 件のコメント:

  1. さちこさん、ハイチへの渡航くれぐれもお気をつけて行って来てください。ここ毎日自分たちには何が出来るのか心詰まる思いで、さちこさんのブログがなによりの支えになっています。 仲間の方々が代理で新しくブログを立ち上げてくださったこと、なんとも心強いですね。さちこさんがいない間はそちらでハイチの状況を見守りたいと思っております。ほんとうにお気をつけて行ってらっしゃい。

    返信削除
  2. 小澤さん
    おひさしぶりです。本当に気をつけて行ってください。
    ハイチの地震のことを知ったとき真っ先に小澤さんの顔が目に浮かびました。
    地震だから、だけでなく、普段からハイチのことをよく知る小澤さんだからできることがきっとたくさんあると思います。
    応援しております。

    返信削除
  3. さっちゃん お久しぶり。佐久で一緒だったモロズミです。
    くれぐれも気をつけていってきて下さい。
    熱い気持ちをグッと堪えて、自分の身の安全をまず考えて下さいね。みんな、応援してるけど心配もすごくしてますから。

    返信削除