2010年3月19日金曜日

山梨厚生会バンザイ!

3月17日は山梨厚生会主催で小澤の帰国報告会をしていただきました。
山梨厚生会は、私の勤務する山梨市立牧丘病院の親病院で、
山梨厚生病院・塩山市立病院・勝沼病院・牧丘病院等を運営しています。
報告会は医師・看護婦など職員を始めオープンな形で行われました。

普通、医師を一人、1ヵ月半も他所に出すなんて至難の業です。
そこを許してくれた牧丘病院、そして厚生会のなんと懐の深いこと!

以下は古屋聡牧丘病院院長が書いたコラムです。
私はハイチでこれを目にし、涙しつつも、日赤の同僚たちに
思いっきり自慢しました。
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000251002060001

理事長先生はじめ、皆さんの貴重な時間を下さってありがとうございました。
また、引き続き義援金の募金活動を行っていただいていることに感謝します。
このご恩はハイチ同様、山梨の地域医療を担っていくことでお返ししたいと思います。

1 件のコメント:

  1. http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010032100021&j1
    どんどん関心を持つことが大切かと感じます

    返信削除