2010年3月9日火曜日

まるごと山梨 代表がインタビュー受ける

チリ巨大地震、そしてトルコでの地震と天災続きですね。
形あるものが本来の原型をとどめないほど破壊しつくされた情景というのは
ただそれだけでも人の心を傷つけるものだと今回のハイチ渡航でも痛感したのですが、
各地の被災者の皆さんのことを思うと胸がつまるおもいです。

某全国区の報道番組では3月12日、
ハイチ大震災被災2ヶ月の節目ということで番組を企画されており、
協力を打診されたので、当会の報告会の日程をずらしてまで期待していましたが、
残念ながら「他にたくさん伝えなければならないトピックがある」とのことで
ハイチ報道の企画自体がなくなってしまったそうです。
ハイチの報道をテレビではすっかり見かけなくなりましたが、
地元のNHK甲府局がハイチの現状について
代表にインタビューをしてくださいました。

3月10日18:10~ NHK総合テレビ(山梨県のみ)
http://www.nhk.or.jp/kofu/bangumi/index.html

放送日程は急に変更になることもあるそうです。
山梨の方はよろしければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿