2010年3月15日月曜日

報告会は充実していました

 3月11日山梨市で小澤幸子帰国報告会を開催しました。40人はゆったり入れる会場でしたが、報道関係を除いても約70人の方が参加してくださり、報道関係も地元のCATVも含め8社ほどが取材に見えました。
 東京・横浜、遠くは岐阜や神戸から駆けつけてくださった方、15年前ぶりにお会いした、当時クレオール語の教材を下さった大学の恩師、自分が主治医をしている在宅患者さんのご家族まで来て下さり大変感激いたしました。また初めてお見かけする学生さんのような若い方も何人かおられました。

 準備不足は否めませんでしたが、ハイチ支援を風化させないための観点では意義ある報告会だったかなと思います。他の行事とのバランスをとりながら、山梨では、支援状況のリポートを4月、5月にかけてもう1度、行うことができるといいなと思っています。

●今後の予定(3月16~3月20日まで)
3月17日 17時30分~18時30分 山梨厚生病院 ハイチ帰国報告会
(OPENな会です。http://www.kosei.jp/index.html
3月18日 14時30分~15時30分 神戸医師会 ハイチ大地震講演会
(Closedな会です。多くの義援金を賜ったこともあり、直接お礼に伺います)

0 件のコメント:

コメントを投稿