2010年4月13日火曜日

新潟ではフィットネスでチャリティー!

新潟では熱心なハイチ応援団の夏子さんの肝いりで、4月11日、第2回 ハイチ大地震チャリティーイベントレッスンが開催されました。フィットネスのインストラクターの先生方が全て無報酬でプロの技を参加者に伝授してくださるのですが、それこそボクササイズ、ダンス、ヨガなどいろんな専門家が大活躍!



60名の参加者があり、TOTALで、5,4900円の義援金が集まり、このうち諸経費(施設使用料、暖房費、宣伝費) 10,200円 を差し引いた 4,4500円を当会にご寄付くださいました。

本当にありがとうございます。



以下の夏子さんのブログでボクササイズ初め、各種フィットネスの様子を写真入りで紹介してくださっています。みんな楽しそう!当日は参加できない方までもが、お志をハイチのためにと下さったエピソードも紹介されています。



http://yaplog.jp/cafedelaart/



誰かのために何かしたいという気持ちは、

たとえその現場に行けなくても、

特別なスキルがなくても、

自分の得意技で形にできるのですね。



もしかしたらあなたの笑顔や一粒の涙が

誰かを喜ばせたり慰めたりするのかも。



・・・なんてことを思う今日この頃でした。

1 件のコメント:

  1. お忙しいところ、更新していただき、どうも有難うございました。
    私達インストラクターも1人1人の力は小さくても皆で助け合えば、小さな一歩でも誰かの、まそして何かのお役にたてると思うと本当に嬉しく思えるんです。

    そして、この最初からのメンバーはインストラクターもスタッフも純粋にハイチのためを思う気持ちから始めているので、安心して一緒に動けるんです。

    今後も地道に活動していきますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除