2011年1月17日月曜日

番組のお知らせです

シスター須藤のハイチでの活躍を追ったドキュメンタリーが放送されます。
昨年秋にハイチに戻られた後、ぎっくり腰に悩まされつつも、持ち前のバイタリティーで復興支援に奔走するシスター。この人の働きを目にするたびに、人間には限界などないのではないかと思います。

「ハイチのマザーテレサ  83歳日本人女医の挑戦」
放送日 2011年1月23日(日) 
よる10:00~11:00NHK 教育テレビ ETV特集

私たちと共同プロジェクトを運営している農業系NGOのGEDDH(ジェド)のメンバーは、 シスターに刺激されて活動を始めた面々です。きっとTVでも姿を見せると思います。 ぜひご覧ください。

2 件のコメント:

  1. ハイチの復興への意欲、決して諦めないあの小さな体から溢れてくる力はどこから溢れてくるんでしょうね。

    何か、何かと焦るばっかしの自分が恥ずかしいです。

    でも決して諦めない!それがハイチ人なんですよね。。。
    信じていたいです。

    返信削除
  2. 管理人です。シノブさんありがとうございます。直接当会にもメールを下さり、真剣さがひしひしと伝わりました。

    この15年、ため息をつきたくなるような、へなへなと座り込みたくなるような、八方ふさがりを私たちも経験しましたが、シスターはその何倍もの困難を潜り抜けて今があるんですね。私は信仰を持っていませんが、あの粘り強さには神々しいものを感じます。彼女も頑張っているんだから、私たちもそう簡単に諦めていられない。一緒にチャレンジしていきましょ。

    返信削除