2010年5月26日水曜日

東京・ラミュゼ de ケヤキ にコンガの神様降臨

5/23(日)東京・ラミュゼ de ケヤキ 「ハイチ・チャリティー・イベント」に行ってきました。当日は小雨の降りしきる中、新宿御苑に隣接する森の隠れ家のような会場に、大勢の人が詰め掛けました。全体像を撮れなかったので、靴箱を撮りましたが、これもうひとつ分くらいの人数があつまり、サロン的な会場は文字通り立錐の余地なしでした。


アゾールとは2002年に富士吉田で会って以来ですが、強行軍の疲れを隠せないようでしたが、相変わらずパフォーマンスはすばらしく、張りのある歌声とハチドリの羽ばたきを思わせる手さばきは見事なものでした。
彼も被災して家が壊れてしまったと言っていました。彼の国が太鼓を心から楽しめるように一日も早く復興を遂げることを願って止みません。
すでに帰国の途につかれましたが、またの来日を心待ちにしております。今度は山梨にもお招きしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿