2010年1月23日土曜日

それではいってまいります

多くの方々からのハイチ支援のお気持ちを預からせていただいています。

ご寄付やチャリティーグッズの購入、イベント開催のお申し出のほか、
ブログや、個人的なメールでも多くの方のメッセージを頂いていますが、
すべて目を通しているものの、
準備に忙殺されお返事できておらず心苦しく思っています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご寄付を呼びかけてくださった主催者の方が、
お仲間に説明される助けになるように、
私たちの感謝の気持ちと、今後の展開についての
現時点での見解を以下のように表明いたします。

====
2010.1.23

このたびは、未曾有の災害に見舞われたハイチの人々に対して
温かいご支援を頂きましたこと、心からお礼申し上げます。
私たちは、2010.1.12にハイチで起きた大地震の復興にむけて、
現地の被災者が本当に必要とする支援を展開していきたいと思います。

ハイチの復興支援は長期的な視点で取り組まねばなりません。
幸い、私は日赤医療チームの協力者として
24日から4週間の予定でハイチに赴くことになりました。
この機会に、出来る限り現地の状況を把握し、
皆様のお気持ちが最も有効に活かされる具体的な方法を
見つけてまいりたいと思います。

詳細は当会ホームページおよび(環境がゆるせば)代表のブログで随時報告してまいります。
今後とも引続き温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ハイチ友の会代表 小澤幸子(医師)
ハイチ友の会事務局 400-0812 山梨県甲府市和戸町928-2
055-237-5126(tel/fax)friendsofhaiti@mindspring.com
URL: http://friendsofhaiti.home.mindspring.com/
http://haititomonokai.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿